糖質制限・バターコーヒーダイエット・16時間断食ダイエット

気がつくと身長169センチで体重が72キロとなってしまいました。マズイです。

ゆるく食事などを減らして2ヶ月程度で69.80kgまで体重が落ちましたが、決意を新たに、2021年2月3日から糖質制限・バターコーヒーダイエット・16時間断食ダイエットを始めました。

いろいろな方がブログで書いてあることを参考にし、スーパー糖質制限をメインにダイエットすることにしました。

以下にはじめの1ヶ月の成果をメモしておきます。

減量する上で実践したこと

・朝はバターコーヒー
・昼は炭水化物抜きのおかず
・夜は炭水化物抜きのおかず
・夕食を19時前後に食べた後は翌日12時までナッツ、ヨーグルト以外は口にしない。
・空腹時はナッツ、ヨーグルト
・食べ物はすべてEvernoteに記録
・甘いものが食べたい時はLawsonの糖質制限クロワッサン、ヨーグルトにパルスイートゼロ

一ヶ月間で意識して炭水化物を食べたのはチートディの一度だけでした。

バターコーヒー

コーヒーにGrass Fed ButterとMCTオイルを入れてかき混ぜ、朝食にします。空腹感はあまり感じません。

・コーヒーメーカーはネスプレッソ

AmazonオリジナルのMCTオイル 1,804円

・業務スーパーのGrass Fed Butter 500円前後
グラスフェッドバター

ダイソーで購入した150円のハンドミキサーでバターコーヒーを撹拌します。
バターコーヒー用

こちらのタイプは100円で購入できますがコーヒーが飛び散って使いにくいです。
バターコーヒー用

1ヶ月の結果

2021年2月3日69.95kg

糖質制限成果

2021年3月1日66.70kg

糖質制限成果

1ヶ月弱で3.10kg減量することが出来ました。

参考にした書籍

「空腹」こそ最強のクスリ Amazon ⇒楽天ブックス

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」 ⇒Amazon ⇒楽天ブックス

男・50代からの糖質制限: ストーリーで学べる最強の食事法

 ⇒Amazon ⇒楽天ブックス